アシタノタメノ

明日のための備忘録。明日のためのネタ探し。明日のための…

糖質制限に無性に食べたくなるお菓子にはどれがいいのか?

プチダイエットを始めてそろそろ3週間。すぐに1Kg減ったもののそこからは減ったり増えたりしている状態。ダイエット方法は筋トレ&糖質制限。

カラダはすこぶる良好で、デスクワークに転向した当時に抱えていた腰痛もだいぶん改善した。筋トレも計画したメニューを楽しみながらこなしている。

食事は大好きだった白米を制限し朝はグラノーラに牛乳かけて目玉焼きとチーズとサラダ。昼食は限界に空腹感に襲われたときや、誰かとランチの約束があるとき以外は摂らない。夕食は鶏肉と豆腐、野菜メインで白米150gまで(茶碗一杯程度)で過ごしている。

この辺りは特につらさを感じない、しかし猛烈に我慢できなくなるのがお菓子(って子供か)。糖質制限の時にでも食べていいお菓子は無いのかなぁ。。。

いつもお世話になっているアマゾンで調べてみた

 ソイズケアバーは小麦粉使用ゼロ・砂糖使用ゼロ・トランス脂肪酸ゼロのトリプルゼロ。糖質は1本あたり7.11gでたんぱく質5.0gのプロテインバー。エストロゲンの分泌を促すイソフラボンが豊富(俺には関係ないか)。原材料は大豆全粒粉、大豆全粒粉は体脂肪を燃焼させ体脂肪の増加を抑える効果があるらしい。

いいけどなぁ、12本で2,160円。1本180円  ちぃと高価? あとうちの娘は大豆アレルギーがあるから間違って食べること考えると心配だな、これだけをアマゾンで取るのもなぁ 次。

近くのスーパーで買えるものを検索してみた

https://the-seiyu-i.cdn-dena.com/front/img/commodity/shop/00000000/commodity/4973450150686_common.jpg

 

西友オリジナル みなさまのお墨付きキャンディーチーズ 

原材料にチェダーチーズを使用。炭水化物1.9g たんぱく質20.3g 脂質27.7g 食塩相当量2.8g 口コミ「くどくなく、軽く食べられてよいと思う」。うん、いいかも。

まぁ候補としてキープ。

おやつといえばやっぱ甘いものでしょ、そうでしょ

いろいろ調べてみたけど、作業してたり考えてたりしてふぅと食べたくなるお菓子ってやっぱ甘いものがほしくなる。脳が欲しがるのは良質なブドウ糖だけど、そんなの関係なくて甘いものがいい。でもダイエットしてるのに甘いものなど食べられない。

早く目標体形になって、好きな時に好きなものを食べれるようになりたいものだ。

 

 

-------あとがき-------

でも、空腹を我慢することが増えたのが原因かどうか分からないけど、最近味覚が凄く敏感になってきた気がする。その辺はまた今度調べてみる。