アシタノタメノ

明日のための備忘録。明日のためのネタ探し。明日のための…

明日のためのブログ開設

「明日のために記録を残す。今より人生豊かするために。自分ために。大切な人のために。」

明日は今日とは別の日。明日のために今を記録。豊かな人生、大切な人と過ごしていけるように。そんな目的をもって始めます。もうすぐ大台に乗るのでこれがラストチャンス。すこしでも前に進むために始めます。

f:id:xxsnufkinxx:20160212214609j:plain

今現在の自己紹介

現在、フリーランスで活動中。体を使った仕事からデスクワーク中心になり体重爆増中。住まいおよび活動領域は名古屋市南部。既婚男子で子供は2人。

在宅ワーカーなので腰痛と体重増加度合いがものすごいのでダイエットを兼ねた筋トレなんかを始める計画中。どれにするかは目下検討中。進捗をここで公表。誰かに見られてると思うとモチベーションあがるかな?

今までの事

地元の高校、大学を出て店舗施工関連の会社に入社。携わった部署は、製作、制作管理、営業、設計、デザイン。つまり全部。だから店舗に関することなら打合せから設計、見積もり、発注、手配、施工管理、完成後メンテナンスまで一通りやってました。

それとWeb制作やグラフィックデザイン(CI考えたりフライヤー作ったり)なんかにも手を出したりして。で去年(2015)の夏からなんだかんだありまして退社。晴れてフリーランスに。

今からの事

今までの経験を生かしてやっていくのか、全く新しいことで新しい世界に向かうのか、どっちもありのなんでもこい状態。デザインものづくりはとても楽しく好きだからやめられない。かといって新しいことを一から始められる時のワクワクした感じは魅力的。だからその真ん中あたりを模索中。

毎日いろいろ考えて、いろいろ試して、いろいろ悩んで一歩前に進んでいる。だから、後戻りしないようにいろいろなところにマーキングしています。

あれ?こんなこと書いていいんだっけ?